T20

  • 76mm GunM1A1
何を思って使っているのか聞きたい

  • 76mm GunM1A2
90mm砲開発までの候補1。DPM自体は高いが貫通が残念なので課金弾が必要。と言ってもこいつの機動力を上手く使えればそれなりに使える。

  • 105mm M4
90mm砲開発までの候補2。元々、90mm砲のDPMを考えれば使えなくもない。ただしあくまで90mm砲までのつなぎ。

  • 90mm Gun M3
こいつの最終砲。俯角の優秀さとそれなりの火力、貫通があるため使いやすい。ただし、DPMが酷いのでT-43やコメットさんには、注意が必要。ちなみにジャクソンかM6で開発できるのでそちらで先に開発した方が乗り出しが楽になる。

装甲

  • 車体
Ez-8と同じレベルの装甲。前面の傾斜自体は強くなっているがどうみても紙でしかない。

  • 砲塔
砲盾なし。M4ルートは頭がまあまあ硬いで慣れていたM4使いを容赦無く亡き者にする。取り敢えず、打ったらすぐに下がろう。例え格下でも…

Blitzでの戦い方

  • 形状に慣れる
まず、M4、Ez-8を使って来た人は、こいつの車高に慣れないといけない。ハルダウンはやはりするが車高の違いから感覚が全然違ってくる。また、これ以後のルートは全体的に車高が低いため、ここで慣れた方が良い。あとE-25ほどではないがどう見てもゴキブリ。

  • 機動力を活かす
機動力が同格中戦車の中でも高いうえに隠蔽率や視界も良好なので偵察屋としても有能。また、迂回や機動力を活かした挟み撃ちも強い。ただし、DPMの低さと紙装甲の問題があるため、同格や格下との戦いにも注意する必要がある。

  • 最終更新:2015-02-03 14:40:18

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード