Panther

  • 性能
タイプ 耐久 機動 車体 砲塔 火力 装填 射撃 俯角 隠蔽 視界
中戦車 B       D B+ A+ C+ D+ A

  • 7,5cmKw.k.42L/70
そこまでゴミ砲ではない。ただし、威力と貫通に少し不安があるので、早めにL100を開発すべし。

  • 8,8cmKw.K.36L/56
一応アハトアハト。DPMは高いが貫通がお察しなレベルなので課金弾が必要になる。課金弾運用前提だったら使ってもいいかもしれないが基本的におすすめしない。どうでもいいが今後のアップデートで使えなくなる可能性がある。なお本家にはTier8でアハトパンターがいる。

  • 10,5cmKw.K.L/28
このTierだとちょっと…。L100は貫通力があるため尚更必要がない。というかやめてください。

  • 7,5cmKw.K.L/100
最終砲、うん、とても長い。威力は160と据え置きだが、貫通198と精度0.32は素晴らしく、確実にダメージを与えられる。やっぱPantherと言ったらこれを装備してないと話になりませんわ。……あそこのM10に似た何かがこっちを見てるような

装甲

  • 車体装甲前面上部
格下のヘロヘロ弾だったら弾くことが出来るぜ。角度さえ付ければ赤の122mm砲だって弾くし、赤なんて怖くない。
100Yさんは止めてください。マジで

  • 車体装甲前面下部
格下のヘロヘロ弾だって余裕で貫通されるぜ。しかも運が悪い(確率が低いとは言ってない)と火災で大ダメージをくらううえに、エンジンがやられる。ただし、ぶっちゃけ下部を隠すよりも物陰を駆使して戦闘した方がいい。

  • 砲塔
砲盾の関係で初期砲の方が固い。でもL100が積めなくなるので、観賞用以外は新砲塔にしてください。

  • 側面、後面
まあ、中戦車なので柔い。豚飯は可能だが過信は禁物。

Blitzでの戦い方

  • 距離感
他の中戦車よりも距離感が大切となる。こいつは前面が硬いと同時に前面の下部が致命的な弱点となっている。そのため、遮蔽物を使いながら戦うのは当たり前だが、ある程度、距離が離れているところで戦うことで跳弾が期待できる。幸いにもL100は精度、貫通のどちらとも優秀なので中距離戦は得意である。なお、俯角は6度しかないので射撃場所に困ることが多い。WGナスさん早くPC版と同じ8度にして下さいでち、平均勝率43%台とかあまりにも可哀想でしょ。

  • 旋回砲塔付き機動駆逐戦車
はい、名前の通り。こいつは機動力を活かした駆逐戦車的運用(火力支援)をすると強い(多分)。ただし、戦車のマッチングや戦況を見て前線に行くべきかも判断しなければいけないため、100%芋るのは厳禁。また、駆逐的にはDPMが低いので効率良く、かつ確実に攻撃しなければならない。あと、トップTierだったらトップの戦車数にもよるがある程度前へ出るべき。

  • 最終更新:2015-06-19 20:59:21

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード